寝子の通り道

頭の中で繰り広げられている脳内(撲殺)ストーリーを小出しに。

不定期発信

好みのタイプ

 

 

あ、私は女です。
この場合の好みは対女性です。なりたい人・憧れる要素のある人ってことですかね。
最近ようやく分かったのでちょっと書いてみます。

・ちょっと面長で卵型の輪郭(エラが張った顔も嫌いではありません。)
・長く細い首
・一重に近い二重でするどい目
・身長やや高め(162~165cmくらいが理想です。)
・ちょっと狭めで張った肩
・細長い腕
・細すぎない、形の良い足(膝小僧が小さいのがポイント)
・細いが関節がややしっかりしている指で、大きすぎず小さすぎない手
・ちょっと筋が見える細いウエス
・小さすぎないお尻
・肌は白くても黒くても良い
・全体的にちょっと薄い体
・C~Dカップ
・ちょっとこもりがちな優しい声

て感じです。細かすぎますかね。もっとあるんですけどね。
正直言いますと、上記で自分も当てはまっている部分は一応あるんですよ。一応。
そこは自分の気に入っているところでもあります。3つほど。 やや近いってだけですけど。
逆にほど遠いところのほうが山盛り。

ちなみに20年以上前から好きな女優さん。
この方たちは幼少期からずっと好きです。
・りょう
宮沢りえ
宮沢りえさんなんかは、それこそ若いときぽっちゃりしてらっしゃいましたが可愛かったです。りょうさんは初めて見た時に一目ぼれです。女優さんになる前から好きでした。
あ、石田ゆり子さんも昔から好きでしたね。
きっと儚い雰囲気を持っていながら、自分というものをしっかり持っているように見えるから。見た目ね。

嫌いなタイプの方ももちろんいますが、きっと私の方が嫌われる要素をたくさん持っていると思うので書きません。多分自分が言われたら3日間くらい落ち込みます。はい。

理想は理想。それに近づけようと努力したことは微塵もないです。
もし努力して自分で多少満足しても他人から見て「あの人変」と思われたらこれまた落ち込みます。それ以前に面倒くさくてしません。見てよだれ垂らしているだけで結構です。

昔から少年のような体つきの人に憧れる傾向があったのですが、同性から受けることはあっても、異性からは全く受けないんですよね。
受けるのは岡崎京子の世界の中だけだと思っています。


そうこうしているうちに私もいい年になってしまったんで、他でがんばらなくてはね。
仕事中なのに老化について考えまくった一日の思い立った書き込みでした。