寝子の通り道

頭の中で繰り広げられている脳内(撲殺)ストーリーを小出しに。

不定期発信

はじめまして

 

 

7年ほど前までブログをやっていたのですが、Twitterfacebookinstagramなどの普及によりやめてしまいました。
特に文字に起こしてまで書くことも無くなってしまったからというのもありますが。
結構ミーハーなんで、Twitterは2年くらい、facebookは6年、instagramは…とにかく新しいものは全部手を付けてきました。職業柄。
でも更新じたいはまぁまぁ初期でやめてしまい…結局飽きてしまうんですよね。
てことであえてブログに戻ってみようかと思い始めてみました。
何について書こうかも決めてないんですけどねー。

ちなみに7年前にブログを書いていた時はアメブロを使っていました。 ファッションブログからはじまり、美容関係、旅行、いわゆる若い女の子が好みがちな内容ですね。 仕事上、アクセスの稼ぎ方とかも知りたかったんで結構頑張っていました。 お買い物のカテゴリーで結構上位まで行きました。 無料のサンプルなどをもらって、頼まれてブログに載せたり…
結構楽しかったです。

あ、何について書こうか決めてないって書きましたが、ブログをまた始めようと思ったのには一応きっかけがあるんですよね。 遊びとはいえ、文字を書く、打つっていうのは結構大切なことで、文章力、思考力、集中力といった人として必要な能力を保つものとして、娯楽の中でもっとも優れている遊びなんじゃないかなと思いなおしまして。

そして今久しぶりに書いてみて、まぁ読み直し打ち直しの多いこと。
ブログを書くんじゃなくて、本を読めと言いたくなってくる。

あ。後ですね、SNSでつながっている人の文章の内容を見ていると、ニュースや友達への不平不満が多いように思うんですよね。他人のことを評論家のように語るといいますか。
そういうことをしているから友達や恋人ができないのではないのだろうか。。と思ってしまうのは私だけだったんですかね。
ずっとそういう人の気持ちが分からなかったんですが、最近ちょっと理解できるようになりました。
文字に起こすだけでもストレスが軽減されるのかな?と。
てことで私もじゃんじゃん書いてみよう!
基本的に短気でちょっといじわるな性格の私は、寝たら忘れ、思い出しては結局原因がなんだったのかも忘れ、文字に起こす以前にストレスが消えていくお得な性格ではあるんですけど。
ムカついていることとかっていうより、疑問に思ったことなどを書いていこうかなと思います。結局それが人や物に対する不平不満につながっていくのではないかなと。

お題「ブログをはじめたきっかけ」


年を取れば取るほど、知識の無さではなく、固定観念がひどくなり、他人を理解する力もにぶってくるんでね。

さして面白いことも書けないとは思いますが、たまたま見た方はぼやっと読んでくださいな。